2016年1月4日

謹賀新年

12月はバタバタで、まともに書けなかった。
ただでさえ物忘れがひどくなってきたのに、まとめ書きということに無理があるなあと感じつつ、正月はテレビとゲーム漬け(ヌカ漬け)。


ペケポンプラス


いつの話なのか。
ドラマ「無痛」から、浅田さん、兵藤さん、石橋さんが出ていたが、表情がいちいち素敵だった石橋杏奈さんであります。
すずしい顔で誤答する杏奈ちゃんかわいい!(笑)


FNS歌謡祭


為頼先生、白神院長、早瀬くん、高島先生、伊原忠輝、浅田さんが会場へ駆けつけて、スーパーフライのシングルマッチを観戦。黒い雫が飛び散る肉弾戦。為頼先生ノリノリである。
サトミちゃんも来たかっただろうに。残念。(携帯ゲームで見かけた浜辺美波ちゃんは可愛かった!)
ほか、中山美穂とか見栄晴とか(笑)。

無痛 #9 #10


だったかな。
盛り上がりに欠けたクライマックスだった気がするのは気のせいか風のせいか。
メインであるはずの一家殺害の動機のビミョーさもさることながら、それが明らかになるまでの展開もビミョーに感じたがどうだろう。診える眼とか犯因症は面白いテーマだったけど、最大限には活かしきれてなかったような気もしなくはなくて。
でも、石橋杏奈ちゃんが可愛くておもしろかった!(おかしい)
最終回の浜辺美波ちゃんもよかったわ。
心に残る名場面は、為頼診療所で、みんなですき焼きを食べている場面。高島先生なにゆってんのwww

やはり、ここ10年とかで見た連ドラの中では「ゴンゾウ」が抜きん出てる(あんまりドラマを見なくなったけど)。という、いつものやつに落ち着いてしまう。

遺産争族


向井理に「私と結婚する?」て言ってる居酒屋たつみの店員さん超かわいいいつもとても!

下町ロケット


アツい親父たちに混ざって朝倉あきちゃんもアツい演技&カワイイの鉄板!


ヒルナンデス!


いろいろ面白かった!(笑)
12/25超限定マーケティング最終戦は、得点が2倍になり、ナンチャンが高得点を連発すれば逆転優勝の可能性もあったが、ニッチェ近藤のよこどりハンマーにより、2年連続マチャミ優勝!(ちょっとちがう)
楽しかった!

LIFE!2015 超豪華ゲストSP


今年は紅白とのコラボではなくて、豪華ゲストを迎えてのSPコント。
頼んでもいないのにSNSで番組を宣伝してくれたという理由で、長澤まさみさん、橋本環奈さんにお礼を言いに行くイカ大王とか、小日向しえ夫人登場による田中直樹スペシャルとか(笑)。
ラストはシリアスな家族ドラマ。
近頃の石橋杏奈ちゃんの表情が良いのは、このトークでもよくわかるというか感じる。
来年もまたこのメンバーでやってほしい!

紅白歌合戦


夢中で見ていたわけじゃないけど、それでも4時間半は疲れる。人大杉。
白組トリがMATCHで、大トリがSEIKO。「ギンギラギンにさりげなく」と「赤いスイートピー」。どちらも多分いちばん有名な誰もが知ってる曲。
レベッカは「フレンズ」。松田聖子×土橋安騎夫で「Strawberry Time」お願いしやす。
あと、大原櫻子さんもよかったです。
広末涼子さんの「大スキ!」もすごくよかったけど、まったく関係ない。

絶対に笑ってはいけない名探偵24時


遠藤オカンが、LIFE!に出てる相方に触れて、ナンチャンからウッチャンに乗り換えようかとかよくわからないことを浜ちゃんに相談していたりwww
絶対に誰も知らない柳楽優弥24時も!(なんだよ)

ウルトラマンDASH


正月恒例のやつ。
ソファーかじってる晴れ着な水トちゃん超かわいい!(迫真)
水卜「おいしいっ!」
国分「全部食べれるんスか?」
水卜「抹茶の味がします(もぐもぐ)」
長瀬「水トちゃん何味ッスか?」
水卜「抹茶チョコレートの味がします」
長瀬「抹茶だ!やっぱ!」
水卜「おいし〜!」
鼻こすらんといてよマヂでカワイイやめてよホントにマイった!
そのあと(全部食べられるか確かめるべく)背もたれをかじってるところも素敵。

元SEVENTEENの北川景子ちゃんが、映画『の・ようなもの のようなもの』の告知をしていた。こっちは35年ぶりの続編ということになるのね。1/16公開らしい。

吉原裏同心 新春吉原の大火


朝倉あきちゃんかわいい!
元CANDyの小松彩夏ちゃん(実はセーラーV)とか元Hana*Chu→の近野成美ちゃんとか出てた。水沢奈子ちゃんかわいあ!!(出てなかったけど)


おかしくなってきたので、このへんで。

あとはダマされた大賞とか箱根駅伝とかゴチになりますとかゆく年くる年とか、いつもの。

よい年でありますように。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...