2015年11月8日

武藤

無痛 #4


高島菜見子さんのお話。面白かった。

プラス車掌みたいなことを言うコンビニ店員がいたり、トリハダみたいなテイストのシーンもあったりで、石橋杏奈さんたっぷり。
しかし、そのコンビニ店員が何者かに殺害され、高島先生が疑われることに。早瀬と高島先生が接触するのはこれが初めてだっけか。

一方、犯因症の治療を模索する為頼先生は、白神を訪ねる。犯罪者は痛みに鈍いという仮説から精神的無痛と似ているところがあるのではないかと考え、無痛の研究をすれば犯因症の治療にもつながるかもしれないということで、白神の申し出を受けることに。

それはともかく、サトミちゃんカワイイ!
やさぐれ感がカッコイイ!
一家惨殺事件現場がフラッシュバックしたので、犯人かそうでないかはともかくとして、あの場所にいたことは確かなのであろうか。
スケk…イバラとの遭遇場面は、バイオハザード(ゲームのほう)の最初のゾンビ登場シーンを思い出したりもして怖かった。

そうこうしているうちに、あああ飯豊まりえちゃんに犯因症が出とるーっ!


あ!彫り師の店のテレビに映っていたのはチキパか?
よくわからないけど、チキパを探せ!みたいなことになっているのだろうか?ネットと連動したりして?
それともチキパは何かの象徴とかなのかな?
もしくはチキパ=ヒョウタンツギ説。
チキパ真犯人説もいまだ捨て切れず。
(チキパ言いたいだけだろ説も)


無痛 #5


ようやく7ヶ月前に起こった一家惨殺事件が語られる。

「中区一家殺人事件」
・8歳の長女、3歳の長男を含む一家4人をハンマーで殺害
・被害者の石川さんは小学校教諭
・27cmスニーカーの靴跡
・帽子。中学生くらいの子供のサイズ。金色の毛髪が付着。
・犯人が冷蔵庫にあったプリンを食べた!?

う〜む。金髪の中学生とは…。

絵を見た早瀬もサトミと接触。サトミの小学校時代の担任が石川さんだったという。だが、為頼先生は、サトミから犯因症は出ていないと言う。
さらに、サトミが言葉を発しないのは、両親からの虐待による甲状軟骨の骨折で、かすれた声しか出せないからだと見抜く。手術をすれば元の声を出せるようになるとも。

高島先生を尾け狙うストーカー男は為頼先生に矛先を向けるも、スケキヨにストーカー行為をバラされ、駆けつけた高島先生に追い返されてしまう。それを白神の秘書(宮本真希)が見ていたりもして、なんか修羅場ってた。
夜道でスケキヨを襲うストーカー男。殴っても殴っても不死身のスケキヨ。バイオハザード(ゲームのほう)のタイラントっぽい。バイオハザードしか知らないのかというツッコミは不可。

それにしても、しばらくこの手のドラマを見ていなかったせいか、知らない俳優さんが次から次へと出てくることに何よりも一番おどろいているかも(笑)。


自宅に戻った高島先生。冷蔵庫にプリンが2つ。一家惨殺現場で犯人が食べたとされるプリンと同じものである。
そして部屋にストーカー男!履いている靴は現場に残されていた足跡のスニーカーと同じもnおmおお!!!??
駆けつけた為頼先生が見たものは、一家惨殺事件と同じように頭にビニール袋を被せられている高島先生の……死体!?

えーっ?高島先生 退場なの?
んなわけないでしょう??
早すぎるわ!
サトミちゃん寂しがるだろうし!!
服装は同じだが顔は見えないことと、一家惨殺事件のような血まみれではなく、あまり血が流れていなかったことが救いかそんなの関係ねぇのか?
でも次回予告にもまったく登場しなかったからなァ……。

ま、紅茶でも飲みながら次回を待とぅ。

それはともかく、石橋杏奈ちゃんめっちゃかわいいぢゃん!!!(気づくのが遅い)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...