2015年10月3日

まだ名前の知らない花をあの日見た僕達。

録画視聴も遅れがちで、ストレスも溜まりがちで。
朝晩は肌寒い今日子の頃。

ヒルナンデス!

ぬあーーっ!髪切らはったー!かわええ!
って、なった9月21日(月)敬老の日。もう2週間近く前なので、その時のストレートな反応や気持ちを文字にできなくて悲しい。
髪切った水トちゃん超かわいい別嬪♪

9/22(火)
南原「水卜ちゃん髪切ったんですけど、どうですかね?」 
渡部「グッとね、ミセス感が出ちゃったんですけど」
水卜「ちがうちがう(笑)。まだ独身です私!」
洋服のせいもあるのでせう、参観日か三者面談かって雰囲気が素敵。保護者なのか先生なのかはともかく、たまらンデス!
水卜アナって、装いやたたずまいやパフォーマンスによって、パワフルな部活少女から憧れの文化祭実行委員、教育実習生、新橋OL、美人マダム、フードファイターなどなど、いろんな雰囲気を醸し出せるところがすごいと思うの。
植松「おブスです」
ズッ…

9/23(水)
めっちゃかわいかったはず!

9/24(木)
うは!めっちゃかわゆす!だったはず!

9/25(金)
超限定マーケティング。震えるゼスチャーヒントは水卜さんから。
有吉「寒い?太ってるのに?」
水卜「ちがぅ(笑)。私だって寒いですよ!」
井本「私だって寒いですよ!?」

河北→久本→水卜という流れもよくできてる。
もっと書きたいんだけど、長くなるので要点だけ書いて耐え忍ぼう。①流れで水トアナをぞんざいに扱わざるを得なかった千鳥ノブがそのあとやけにフォローしていたこと、②嬉しそうにコケる様子がヘタかわいい、③ひさしぶりの小さい「あっ」、④洋服の袖をたくしあげてもたくしあげても戻ってしまう男前一人コント(ではない)、⑤グッとくる動き表情しぐさそのまなざし、⑥有吉vs千鳥、⑦ナンチャン考え中、⑧巻き戻して②〜⑤をもう一度、⑨その他諸々。
これらをまとめて「楽しかった」という一言で済ませてしまう良いのか悪いのかよくわからない最近の傾向。

そこまで!

LIFE!〜人生に捧げる最終回〜

美術館で繰り広げられるカッツ・アイvsお父さんのアクション活劇。「夜な夜なおかしなことをする妻と娘を、必死に止めようとするお父さん」という構図。たぶん。
2人バージョンのカッツ・アイも初披露。2人だとツラそうなので、3人でやる重要性がわかった気がする。最後はお父さんも加わってカッツ・アイ!→逃走。
けっこう言うようになった石橋杏奈ちゃんかわいいwww

ハイパーメディ…じゃなくて、ゼネラルなんちゃらディレクター三津谷寛治氏に呼び出されるカッツのアイ氏とどうしたろうかのしゃん氏。
恥ずかしさを捨て切れていないという理由で、田中氏が考案した恥ずかしいポーズをとらされるアイ氏の3人。三津谷氏暴走パワハラオチでいいのかこれはww NHKなのに!
LIFEメンバーを総出演させる構成に、ああ最終回なんだと思わされる。

先日の生放送で、人生党が負けた時に流れる予定だった未放送バージョンの樹木希林降臨エンドでお別れ。バッドエンド扱いなのかはわからないけど、勝利したバージョンのほうがよかった気がするのでよかった気がする。

ということで、シーズン3が終わってしまった。
名残惜しいかな。
毎週、石橋杏奈ちゃん(とその仲間たちによるコント)が見られて幸せだった。
シーズン4の放送を心待ちにしながら、そろそろ布団を敷きます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ヒロインめんま役・浜辺美波ちゃん。大人っぽくなっていてびっくり。知らずに見ていたら誰だかわからなかったかも。よその子は知らんまに大きなってるから困る。困りはしないが。色白で美人。歯を見せない微笑がそーとー素敵。
でもまあ個人的には前の髪型のほうが好きかも。「前」というのは「アリと恋文」のころなんだけど…。ロングも似合ってるけどね!
めんまは幽霊。体は成長しているが心は成長していないらしいので、意識して幼い喋り方をしているのかそんなことはないのかどうなのか教えて!
「無痛」では、金髪にして、殺人容疑者という、まったく違った役に挑戦するみたいなので、これまた楽しみなのよ。

ドラマも面白かった。人気アニメの実写化ということで、めんまはいかにもアニメに出てきそうな女の子。なんとなく「ICO」を思い出したりも(ゲームだけど)。
じんたん役の村上虹郎くんは、ロボットとか操縦しそうな、悪魔的なヒーローに変身しちゃいそうな雰囲気でイイかも。
飯豊まりえちゃんかわいい。子役の方々も、かわいかった。気がする。
小泉今日子さんが重要な役で出ていたりしちゃったりなんかして。
しかし、松井愛莉ちゃん……。あなるて。さすがにそれはないでしょ。女の子なんだから。もっと他の名前なかったのかね。アヌス!©Takaaki Ishibashi

終了せざるをえない。(反省)
寝ろっ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...