2015年9月11日

人生党と日本繁栄党の地球を賭けた戦い

大雨やら暴風やら台風やら、今週はいろいろあって大変。

イカ大王体操第2

深夜に流れるという情報を掴んで網を張っておいた結果、ザクザクGET!

現時点で捕獲できたのはイカの通り。
・自称カッツ・アイの御三方
・ゲスニックマガジンの西条某
・増田の彦介氏と彦美氏(まっすぐ兄妹)
・なんの因果か鉄仮面テツオ
・ようかい体操どうしたろうかしゃん x2
あー、どうしたろうかしゃんダブったー。誰かイカ大王様と交換してくんないかなー。イカ大王は深夜には流れないのだろうか…。

LIFE!〜人生に捧げる総選挙〜

9/3 生放送で生投票なスペシャル!
やあ面白かった。やっぱり生放送は面白い。

冒頭、羽鳥慎一アナウンサーと島田茜アナウンサー(誰だよ)が緊張の面持ちで登場したところから、もうドキドキ。
これは生放送ではないのではないか。この部分は収録ではないのか。虎ノ井アナどこ行った。ということが気になったが、小暮井総理が直前に終わったサッカーW杯アジア地区2次予選・日本×カンボジアのスコアを口にしたので、ようやく本当に生なんだと思って緊張。
だけども、まず日本繁栄党の宮坂姫子さんがやってくれて、そのあと海鮮党のイカ大王、司会の羽鳥アナも続いてくれたので、ようやく落ち着いて見られるようになったかも(いろいろと失礼)。
羽鳥アナに「若干みんな緊張しています」と言われて照れる石橋さんでらかわいいでいかんがね。さすが元放送部!
大物の(はずの)西原祐太郎氏もかなり緊張していたようで……。

イカ大王「んー、羽鳥!バード!」
やっぱ羽鳥アナはさすが落ち着いてる。24時間も含めた感想を今頃。

お子様票を獲得するであろうイカ大王の当選は予測できたが、科学担当大臣・小津える圧勝は笑った。名前勝ちというか、やっぱ面白いキャラのほうに投票する感じになっちゃうのでは。
そういう意味では、最後の党首対決にイカ大王が参加していたら海鮮党が政権を奪取していたかもしれないと思ったり(笑)

人生党 54%
日本繁栄党 46%
僅差で勝利したコグレイズム人生党。
宇宙からの移民を日本に受け入れるという。
そこへニュース速報。富士山麓に未確認飛行物体が飛来。青ざめる総理(ちがう元から)。会見をほっぽり出して駆けつける。
気合いの入ったデザインのUFOから降りてきたのは木暮井総理の母。宇宙からの移民第1号は母上だった。って、樹木希林さん何やってはるんよほんとに!(笑)
パンクでイケイケっぽい母上なんだけど、全国民に歓迎されなければ地球には住めないとおっしゃる。総理大臣だからって何でも思い通りになると思ったら大間違いだよ。結論を急がないように。風刺も入っているのであろうか、メッセージ性の強い言葉を残して宇宙へ戻って行かれましたww
いや……半数に近い国民が反対しているんですけどね。
夜空を見上げたまま寂しそうな木暮井総理。
小津「お母様が納得されなくてはコグレイズムは始まりません!」
総理「やってやろうじゃありませんか!どんなに時間がかかろうとも全国民の理解を得てみせようではありませんか!」
香取「私たちはどこまででもついていきます!たとえ宇宙でも!(ニヤリ)」

全部ひっくるめて総合的に俯瞰で見て面白かった(笑)。
投票はできなかったけど!(笑!

でも、いちばん好きな場面は、ピンクと白のボーダーっぽいチェック柄のノースリーブにピンクなリップでばりナチュラルかわいい石橋杏奈ちゃんがアイスになりたいと言っていたプラス車掌でしたけどねなんて言いづらい。

で、本日(10日)の放送を楽しみにしていたのに休止とは残念…。

ヒルナンデス!

9/3(木)
北陽虻川復帰初戦!
うわ!女の常識SHOWなんて久しぶりだがね!と思ったら、あぶちゃんがいないと出来ないコーナーであることに気づいた。
水卜さんだけ否定されるやつが最高。うれしそうに言う男子と水卜アナの受けと返し。懐かしすぎた。すごいねえ。ホントかわいいしおもしろいしすてきすぎてたまらん。

9/4(金) 超限定マーケティングも面白かった!喰始情報とかあったww

このように(どのように)、先週の水卜アナも本当に素敵だったのだけど、今週の月曜日から夏休みに突入してしまわれた!
リバウンドの旅らしい!


しかし、本当に寂しい1週間だわ、今週は……。

わりとこの頃は…

内田春菊原作「南くんの恋人」が、またしてもドラマ化されるとか。出演は中川大志×山本舞香。演出はイタキス2でもお馴染み小中和哉。なんも言えねぇ…。
有森也実さんも出る?秋本奈緒美さんも?赤々錬恋のかほり。
個人的には高橋由美子×武田真治のやつが好きだった。
ミクロイドSとかやってほしいね。まったく関係ないけど!

とりあえず、『ピース オブ ケイク』と『内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル』なんちゃらを観に行く!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...