2015年8月7日

あー!うっかり!うっかり!

暑くて、視聴も遅れがちで。録画も溜まりがちで。いろいろ書こうと思いながらも。忙しくって。そして暑くって。

LIFE!〜人生に捧げるコント〜

「ダイエットの壁」
やっぱり赤塚キャラっぽい。なんとなくだけど。
いろいろアレンジが入って、さらなる高みを目指そうとしている、まっすぐすぎる兄妹の物語。

「マスクの女」
うわああ、ポマード!ポマード!ポマ……へ?
みたいなやつ。
好きだけど。西田さんが綺麗だからコントとして成立しているのかどうか。怖い。(笑)

あと、臼田さんのアクション短編は普通に嫌いじゃなくて。カッツ・アイでアクションをカッツ・アイしないとどうなるのかというか、お父さんが参加したら、おそらく酔拳みたいなことになって「いいえ、ちっとも!」になるのではないかとか。

「イカ大王体操第2」
妖怪どうしたろうかしゃん、鉄仮面テツオ、彦介&彦美もダンシング。
肩で息をしている彦介さんww
コントのフレームから飛び出してきた感じがして、思いのほか楽しい。
まあ、彦介と彦美は、フレームを破って飛び込んで行くタイプだからあれだけども。テツオあたりはビニールのぷっくり立体シールとかになったらカワイイ感じ。そりゃ彦美もカワイイだろうけどね!
それぞれのダンス映像をミニ番組で放送するらしいけど、いつ誰のを流すかは教えてくれないらしい……。いぢわる。

そんでもって、本放送は2週お休みで、次回は8月20日とか。夏休みか!NHKなんで!Eテレか!

ヒルナンデス!

こちらはナンチャンが夏休み。
ナンチャンは1週間だけ(のはず)。
だけどその前に。

7/30(木)
よこバスツアーのガイドさんが久野静香アナウンサーに…。いや、久野アナはとってもかわいいんだけどもなんちゅうか本中華。しかし久野アナでさえもぽっちゃり扱いされてしまうこのご時世……いや、何も言えねぇ。
それよりも、この日はスタジオが激ヤバかった!映ってないところで何かボソボソ言ってはるんよ。強烈。映ってるところでも言ってらっしゃったけどね。入学式じゃないんだから。やめてよねほんとに(笑)。メタルで録るべきだった…。エヴァちゃん、また来てほしい!(不純)
木曜ヒルナンデスだからこそなのかもしれんね、これは。
しかし何やってもどぎついなあ。どぎつい強さ。ブラウン管から噴き出る強さ!質の違う何か!!!のようなもの!!!

そういえば、最近よく読売テレビの川田裕美アナウンサーを見るなあと思ったら、フリーになってご活躍中だとか。ヒルナンデス!のロケにも出てたし、ダマされた大賞で日テレアナに混じってダマされていたのにも驚いたけど、なんで川田アナvs水卜アナみたいになってるのかわからん(笑)。

ああ、なんかもっと書きたいことがあった気がするんだけど……忘れた。暑くて。
このあとは!有吉さんの超限定マーケティングです♪
とは言わなかったけど、超限定マーケティングも楽しかった♪

無痛〜診える眼〜

10月からのフジテレビ水曜夜10時のドラマらしい。天才的な診察眼を持つ医師が犯罪捜査に挑むらしい。
ガリレオっぽい感じになるのかな。あるいは左目探偵EYEみたいになるのだろうか(たぶんならない)。輝先生の立場は?(そんなものはない)
主演は西島秀俊。コンビを組む刑事に伊藤淳史。ライバル医師に伊藤英明。で、臨床心理士に石橋杏奈(未亡人らしい)。
とりま、これは見やう。面白ければいいなあ。

向日葵の丘 1983年・夏

太田隆文監督の新作映画らしいんだけど、「プロダクションマネージャー:磯野好司」って、あの磯野好司さんなんでしょうか。でしょうね。あの自主映画評論家(自称だったかも)の磯野好司さんなのか。
向日葵の丘 1983年・夏
監督・脚本:太田隆文/出演:常盤貴子、田中美里、藤田朋子、芳根京子、藤井武美、百川晴香、並樹史朗、烏丸せつこ、別所哲也、津川雅彦/製作:IPSエンタテインメント/配給協力:渋谷プロダクション/制作プロダクション:青空映画舎

芳根京子さんは、TBS「表参道高校合唱部」に出てる人らしい。最近の女優さんがわからない…。藤井武美さんはわかる。映画『東京シャッターガール』の夢路。

1983年ってことは、つまりあれだ、『ホラ!天使がやって来た!』の翌年あたりの時代ってことだ。高校時代の3人は8ミリ映画を撮っていたりするらしい。この時代の8ミリ映画で思い出すのは、西尻幸嗣&内田勇治監督『肉体労働者がああああああああああああああああああ!!

イオンで買い物をしていたら… 2015年・夏

♪遠い夢 捨てきれずに 故郷を 捨てた〜♪
お買い物中のみなさま、こんにちは。「24時間テレビ・愛は地球を救う」の総合司会を務めます、日本テレビアナウンサーの水卜、麻美です。今年、38回目を迎える24時間テレビのメインパーソナリティーは、V6と、Hey!Say!JUMP! チャリティマラソンランナー、DAIGOさん。8月22日、土曜日、午後6時30分から、日本テレビ系で放送します。わたくし水卜も頑張りますので、ぜひ応援してください。
♪うごきぃぃはじぃめたぁあ きしゃのぉぉおまどべをぉぉおおおお♪
的なことを言われた。エエ声で言われた。夏の記憶。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...