2015年7月9日

LIFE! 〜人生に捧げる拝み渡り〜

『セーラー服と機関銃』の35年の時を超えた続編に驚いていたけど、そういえば『時をかける少女』の時を超えた続編っぽい映画もあったなあと思い出す。芳山和子の娘が深町くんを探すために過去へタイムトラベルするが、行く時代を間違ってそこで出会った大学生と同棲する話。(たぶん)


LIFE! 〜人生に捧げるコント〜

溜まったものを思いのまま書き連ねるだけの雑なまとめ。放送日が飛んでいるのは、面白くなかったとかではなくて、ただ飛んでいるだけです。雑でしかないのです。


4/30

石橋杏奈の 東京いい店 暗い店

暗いところが好きだという石橋杏奈さんが暗い店へ行くロケ。企画内容からして夜のロケだと思っていたという石橋さん。照りつける太陽に若干ご機嫌ななめな様子。
雑居ビルにある隠れ家的なバーへ。
薄暗い店内でニコニコして嬉しそう。テンションが上がって好きな男性のタイプまで語っちゃってます。
店から出ると、うおっ!まぶしっ!「最悪ですね……中で終わりでよかったんじゃないですか」などと呟いて帰って行かれました。

大丈夫でしょうか?
十字架やニンニクもお嫌いでしょうか?

スタジオに戻って。
内村「街ぶらロケとか あんまり苦手なんだ?」
石橋「そうですね」
内村「じゃあヒルナンデスのロケとかできないよ」
返答に困る石橋さんかわいいw
なんでNHKで(笑)。NHKなんで!?

ウッチャンが「ヒルナンデス」というワードを出すだけで手を叩いて喜んでる自分もどうかとは思うんだけども。もう持ちネタみたいになってるのかしらん?(笑)

5/7
「まれ」コラボSP。
土屋太鳳さん、大泉洋さん登場!

妖怪どうしたろうかしゃん

平成の指示待ち妖怪どうしたろうかしゃん(演・ムロツヨシ)
髪を結んでるからなのか雰囲気違うかも。幼く見えるせいかな。コントのテイストもなんか違うw ドッキリみたいになってるw アンナちゃんも被害にww
左手薬指のプラチナリングええわあ似合うわあ。(変態)

ライフクローザー

清水富美加ちゃん登場も若干のムダ遣い感。めっちゃかわいい。ヘンなかわいさ。
ムロ「1人ヨンゴーもらっていい?」
杏奈ちゃんの左口角だけ上げる引きつった笑いw
「3人とも?」のあとの半笑いも美人かわいい。

5/21

朝まで生討論「激論!コグレイズム解散」

司会に田原総一朗!(ほんもの)
虎ノ井かおるアナウンサー美しか〜。
小津える大臣ww
UFO研究家・矢守けんいちww立ち位置の確認ww細かい芝居www

6/4

法律の壁

今シリーズはやらないと思っていた「まっすぐ彦介」が帰って来た!
法廷に証人として出廷する妹の彦美。裁判長の話も聞く気ないwww
おまけに帰る時も聞く気ねぇしwwww
彦介「裁判長!法廷はどちらですか?」
裁判長「いや方向はこっちだけども」
彦美「ええ、えぇえぇえぇ、ええ、ええ」
めっちゃ顔見ながらwww立ち上がる時から準備してるwwwかwwわwいwwいwww
裁判長「ええええ、いやいやいや聞く気ないよねキミぃ〜!」

壁をぶち破る内容とは反対に、良い意味で型にハマってきた印象。彦美もハマってきた。やり切った感がスゴいのと、表現が合ってるかわかんないけどスカッとする要素もあったりで。構成もよくて。会心だと思った今作。

自分を動物に例えると?

肉が好きなのでライオンだという杏奈さん。カッコイイから好き。他人から言われたことはないらしい。
内村「そんな男が好きなのかいっ?え?どうなんだい?」言い方ww
返答に困る石橋さんかわいいw

6/11

宇宙人総理

マモー&ミモー、四半世紀ぶりに復活!
ちはる(ほんもの)登場。愛人のミモーなつい!
なんでNHKで(笑)。NHKなんで!?

25年後の自分を想像するLIFE!メンバー。
石橋杏奈(47歳)「田植えをしている」。遠すぎて見えない。田舎で暮らしていると。芸能界を辞めて?おばあちゃんのイメージ?などと質問が飛ぶなか、「私それに近い年齢だけどカッツ・アイやってるんだよ〜」と、やんわり憤る西田さん。それに対して石橋さん「憧れます(笑)」と慌ててフォローするも、フォローすればするほどマズい状況になっていく様がいとをかし。みめうるわしゅうございます。あなかしこ。

スーパースター

ジョントラボルタやらサタデーナイトフィーバーやら裕次郎やら嵐を呼ぶ男やら千代の富士やら割引の限界ww貴花田との取組からやってるwwいちいち丁寧ww
裕次郎に熱狂してるこのおばさん何歳よ?(西田尚美さんのことじゃないですよ、西田さんがやってる役のことですよ念の為)
怯えて、ポカーンとして、引きつった笑いの石橋さん。やったらめっちゃかわいい!

6/18
トビヤマ隊長こと心配御無用な竹中直人さんがゲスト!
内村光良vs竹中直人のコント対決!竹中ワールド炸裂wwwなにおやってんのwww

報道の壁

「まっすぐ彦介」というタイトルではなくなり、「○○の壁」というタイトルになってるぽくて、「壁を壊す」に掛けられているのか、それっぽい風刺が入れられているっぽいのだが、彦美カワイイ♡

6/25

妖怪どうしたろうかしゃん

妖怪への指示「箱の中身はなんでしょね」
セーラー服ええわあ似合うわあ。(変態)

宇宙人総理

マモー&ミモーは黒幕的な存在で次回以降も絡んでくるみたい。
なん?なんでNHKなん?なんでなん?NHKなんで!?(ひつこい)

7/2

3ヶ月点検スペシャル

3ヶ月の放送を振り返るスタジオトーク中心の構成。NGや未公開もあり。NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・ディレクターの三津谷寛治氏も登場。

実は…

石橋杏奈の新作コント(芸人みたいなことに)。初見のせいもあるのかもしれないけどインパクトあり。通常台詞とツッコミ台詞の落差。緩急の出し入れ。タテの変化。全力投球。上手い、可愛い、面白い。さすが。
「フェレットか〜い!」で思わず拍手。


「カッツ・アイ」など他にもいろいろ書きたいことはあるんだけど、すべてカッツアイ!
言いたかったわけじゃなくて。長くなるので。本当に。溜めすぎたのか…。

以上、まとめると、「プラス車掌」のラフな装いのナチュラル感ただよう石橋杏奈さんがばり可愛かったです。


今シリーズは半年やってくれるんだろうか。そんなにはやらないんだろうか。このあとすぐなんだろうか。急いでアップしないとまた溜まるんだろうか。


これじゃ石橋さんしか見ていないみたいだけど、それはないです。ココリコ田中さんの奮闘ぶりも拝見してるし、黒島結菜ちゃんが「受信料払ってね♡」って言ってるミニ番組も見てます(言ってません)。かわいらしいです。払います。
黒島さんは、“ながら見”したマッサンでも可愛かったし、“チラ見”した花燃ゆでも可愛かったので驚く。
そんな「花燃ゆ」に石橋杏奈さんが出演するらしい。次回7/12から登場とのこと。払わせて。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...