2013年4月11日

赤ずきんちゃん飛ばされないように気をつけて

週末は春の嵐とやらで、いろんなものが飛ばされて大変でした。
コンビニのレジでも飛ばされた。
福沢諭吉も飛んで行った。コンドルもな。
頭部だけは手でしっかりと押さえていたけどね。


なんだか中途半端なのは仕様です。


今はコーヒーを飲んで休憩中。
普段あまり来ない方面にあるお店だけど、店内も静かで落ち着く。



いろいろ見てはいるけども、書くほどでもないというか、書きづらいというか、書かせないというか…。


「ソドムの林檎」2話終了時点で感想みたいなものを書いたけど、なんか違う方向に行ってしまったので保留。
実際に起きた事件を脚色して、聖書的な言葉や解釈で犯罪者を語るのって、どうなのかね…。受けつけないかも。
完全なフィクションとして見ることができればまた全然違うと思うが。現実の後追いをしても現実には勝てないし、脚色された部分がとても陳腐なものに思える。
役者さんは良かったです。寺島しのぶさんはキモチワルイし、木村文乃さんはあいかわらずステキだし、廣木隆一監督が撮る石橋杏奈さんはとても魅力的。


「でたらめヒーロー」は、「中年スーパーマン左江内氏」とかを思い出しながらも、脚本次第では面白そうになって行きそうとか思いながらも、初回は微妙だったかも…。
佐藤隆太が飴(アメちゃん/ドロップ)をなめると強くなるところは、妖怪人間ベムの妖怪化に近いものを感じたり。
てことは、スマートさんが飴をなめるとベロのようになるのか!?という期待も生まれるが、それをやっちゃうとデカ長が黙っていないかもしれないのでどうだろうか。


それにしても、この店は居心地がいい。
ついつい長居してしまうな。
もう少しゆっくりしていこ。


「幽かな彼女」も見ました。
どことなくかつての「木曜の怪談」を思わせるテイストで、生徒役のキャストがとにかく豪華……


いや、やっぱり…
そ、そろそろ出ようかな。
急用を思い出したので。いいいそがないと!
このマックコーヒーもってかえろ!

ひ~~っ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...