2013年3月9日

こんなに春がうららかだなんて!

今日は暖かかった。ぽかぽかして暑いくらい。
この気候が続けばいいのに。
でも花粉症の人は大変だし、黄砂も厄介なので、やっぱ秋のほうがいいかもしらんね!

WBC、台湾戦。すごい試合だった。
疲れた。観てるだけなのに、あんなに疲れるとは思わなかった。

最大の驚きは、1点ビハインドの9回2死。台湾サイドから見たいわゆる「あと一人」の場面での鳥谷のスチール。
あそこで走るとは!!きわどかったし。
執念で奪い取った二塁ベースって感じ。

長野が凡退して一瞬だけチャンネルを替えた人がもしいたとすれば、「これで試合終了だと甲子園球場をあとにしたが、球場外にある おでん屋のテレビで知三郎の二盗を知った犬飼小次郎と武蔵」に似た気持ちを味わったに違いない。(わかりづらい)

そして、井端の、これまた執念の同点タイムリー。
シビれた!

もちろん中田翔の勝ち越し犠飛もよかったし、田中将大の気迫あふれるピッチングも素晴らしかったし、まさに全員で勝ち取った勝利だった。

それはそうと、ソフトバンクの森福投手って、犬飼知三郎(室戸学習塾)っぽいよね。
昨日は投げてないけども。


次はオランダ戦!
韓国とキューバを破った強さはフロックではないと思う。かなり手強いけど、日本も打線さえつながってくれば大丈夫。なんとか勝って決勝ラウンド進出を決めてほしい。

で、オランダ戦っていつよ?


ま、まあね、いまさら慌ててもしょうがないし。
ここはひとまず落ち着いて、きんぴらごぼうと、海老と…キャベツ?、あとなんだ?……ええい、わからん!
まあいろいろ食べて、いつオランダ戦が始まってもいいように、またいつ森福がリリーフしてきてもいいように、備えだけは怠らないようにしておこうと思います。





さすがにもうやめよう。(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...