2013年3月12日

冬だったり春だったりアレだったり

朝方は寒かったけど、日中は春らしいぽかぽか陽気。
気温差が20℃近いということで、冬物コートを着て行くか、服装に悩む時期でもあります。

いい感じで、よくわからないブログになってきた感があるけれど──

ここいらで、「ショップで見つけたカワイイ小物」とか紹介しちゃうと、OLブログっぽくなっちゃうので注意しないといけません。
(まだ見つけていないけど)




なので、またしてもWBCネタを。

10日のオランダ戦は、東京ドームの花火大会。
今までの戦いからは考えられないような、ホームランが6発(だっけ?)打ち上がる気持ちのイイ試合だった。
やはり先制点が取れたこと、その先制点が先頭打者本塁打だったことが、日本の打線に火をつけたんだろうか。

鳥谷は、台湾戦の盗塁といい、今回の本塁打といい、プレイでチームを引っ張ってるよね。
試合では寡黙な感じだけど、普段はそうじゃないらしい。内に秘めたるアツいものは相当なんだろうと思う。

台湾戦の1勝で、日本チームの雰囲気がすごく変わったのが見ててわかる。

それと、オランダの強力打線を、5回1安打9奪三振無失点に抑えた先発の前田健太にシビれた。シビれまくったね。
味方が大量得点を取っても、自分のピッチングを崩さず、力いっぱい、丁寧に、マイペースに投げる姿がカッコよすぎた。


で、このあと決勝ラウンドが始まるのかと思っていたら、もう1試合やるようで。
2次ラウンドの順位を決める試合とか。
順位はもう決まってるんじゃないの?と思ったりもするけど、大人の事情とかあるんだろうなあ。


で、順位決定戦って、いつやるの?


今でしょ!





ひどいことになってしまった…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...