2013年3月27日

星空のむこうのてやんでぃ

なんと!
このあいだの(といっても2週間くらい前だけど)
『TOKYOてやんでぃ』のトークショーが記事になってる!!
ので、記念に、ほれ、ポチッとな。

有森也実、監督デビューの元共演俳優を祝福 - 日テレNEWS24
http://www.news24.jp/entertainment/news/1627208.html

有森也実、デビュー作で共演した神田裕司を祝福 - 週刊シネママガジン
http://cinema-magazine.com/#!/news/2564

20数年を経て主演コンビと監督が集合 『TOKYOてやんでぃ ~The Story Teller's Apprentice~』トークショー - 日本映画情報専門サイト
http://www.fjmovie.com/main/news/2013/0311_teyandei.html

すてきな記事。


そして、なんと、動画まで!!



すごいなあ。
『星空のむこうの国』が公開された当時なら考えられないこと。
ありがたいこってす。


それにしても、有森也実さんが、いくつになられても可愛らしい…と表現していいのだろうか、チャーミングであることに驚く。
もう10年近く前か、『星空の~』DVDに収録されているコメンタリーで小中監督と軽妙なトークをしているのを聞いても同じことを感じた。
なのに、サバサバしてて、オトコっぽい一面も併せ持ってらっしゃるカンジで、とても魅力的。

30年近くずっと第一線で女優として活躍されているのに、こうしてデビュー作の共演者のお祝いに駆けつけるなんて、『星空~』ファンにしてみても感涙モノ。

なのに、それなのに、『Fade in』の監督さんは、「旧知の女優さん」に試写状を送っていなかった!?
きっと何かの手違いでしょうね。そう信じたい。(笑)


『くまちゃん』『地球に落ちてきたくま』の監督さんは、あいかわらずカッコイイ。
(そういや、『テッド』のスチールを初めて見たとき、こぐま兄弟舎の新作だと信じて疑わなかったわ)

そうそう、「おウチに帰れない」の監督さんは、現在放送中の「獣電戦隊キョウリュウジャー」に参加されるということで、こちらもビックリ!
プリンセス・メイどこ~?プテラレンジャーはよ!! (違)

『レモン色の恋』の監督さんは登壇されなかったのかな?!


もうゴチャ混ぜで、何が何やら。
好きな作品を書きたいだけじゃないか!
というおはなし。


そんな『TOKYOてやんでぃ』が、大阪上陸!!
4月13日~ シネ・ヌーヴォにて公開決定!

大阪だと「OSAKAなんやねん」ってタイトルに……ならないですよね。そのままだよね。だよね。EAST END×YURI「DA.YO.NE」じゃないんだから。
福岡だと「FUKUOKAなんばしよっと」にはならないか。当然「TETSUYAなんばしよっと」にもならない。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...