2013年2月26日

春はあけぼの

毎日、寒いどすな。
いつになったら暖かくなるんだろうか。
3月になれば変わるのかなあ。

そろそろ許してほしい。



昨日、じゃなくて、一昨日は、なにげに、WBC壮行試合オーストラリア戦を見ていたら、本大会がちょっと楽しみになってきたかも。

今大会はメジャー選手の参加がなく、あまり楽しみにしてなかったのだけど、球界のトップ選手が日の丸を背負って戦っている試合を見ると、やはり燃えてくるものがある。
思えば、第1回大会の時も、大会前はほとんど関心がなくて、いきなり見た試合で一気にテンションが上がったんだった。
テストの時も前日にならないと勉強しないタイプだった。(それはあまり関係ないかも)


とりあえず「悪夢ちゃん」の放送時間が繰り下げになって激怒していた中田翔選手には頑張ってほしい。
(日本シリーズ中継で、放送時間繰り下げのお知らせと、なにやらベンチでイライラしている中田翔の映像が被ったためにそう錯覚したという説)


で、WBCって、いつから始まるのか?


まあ、雨も降ってきたし、恋はあせらず、といいますか、ここはあせらず、味噌カツ定食でも食べて、いつ開幕してもいいように、またいつ暖かくなってもいいように、備えだけは怠らないようにしておこうと思います。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...