2013年2月9日

コドモ警視 #3: 間と古藤と、時々、殿下

初見だがや。
というか、こんなのやってたんだ。
コドモ警察のスピンオフ的な~?
っても、コドモ警察とは縁がなくて、興味はありながらも、まともに見たことはなく、今回も当日の番宣スポットにたまたま遭遇して、「あ!古藤さんだ!かわええ!」とか思って運よく見れました。

まあ古藤さんじゃないんだけどね!

髪は白くないし、デニムなズボンだし、6年1組だし…。
でも、「じちゅは」とか「しぇんしぇ!」っぽいことも言ってたりして、古藤さん率50~60%くらいはあったかも。(当社比)

ドラマは、本庁のエリート警視・間聖四郎が、自ら通う小学校で起こる事件を解決していくというもので、古藤さん(みたいな人)は今回のゲスト。

サブタイトルが「幽霊」なので、もしや背後霊役なのでは…と心配だったけれど、「みんなを驚かせるために、夜中に学校に忍び込んでイタズラをする生徒」の役だったのでよかった。

……って、それ赤根役だから!!(笑)


面白かったです。
マリウス葉さんもよかったし、古藤さん(の中の人)可愛かったし、木村さんも可愛かったし、真那月ちゃんも可愛かったし。独特の存在感があるね。
声もいいわあ。
「清水さん、大丈夫ですか?」って無性に言ってほしくなる。おかしいけど。

「べつに。何も食べてないけど?」
とか
「そうよ、人魂なんて食べられるわけないじゃん!」
って、強気で言い返すところもよかった。


そして、次回は、なんと、「彩未先生!古藤さんが目を回しています!」で一世を風靡した(かどうかは知らない) 小泉綾乃さんこと白本彩奈ちゃんが出演!
南乃彩希ちゃんもレギュラー出演しているしで、なんだこの強烈な5年2組・武戸井学級感は!

古藤さん率どころか、悪夢ちゃん率が高いドラマだったのか。

あと、笑ったのは、小野寺昭演じる本庁の長官がスマートさんに「川島くん、君は私の若い時にそっくりだ」と言う場面。

誰なんだ!本庁の長官って!
島長官なのか? そうなのか!?
少なくとも部長刑事ではないはず。

でも、殿下は殉職してるんだよね…。

そういえば、最後のほう、殿下死ぬぞ死ぬぞで引っ張られた記憶がある。サブタイトルが「さようなら、島刑事」で、いよいよきたかと思っていたら、ラストの女の子のセリフ(普通のお別れのセリフ)がそれだったとか、ひどかった(笑)

つまりこのドラマは夢だ!夢オチだ!また夢か!いや、“また”ってのもおかしいけど。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...