2016年4月4日

出航と書いてさすらい

春はお別れの季節ですが、ヒルナンデスでも大きな入れ替えがあるという情報をキャッチ!

ヒルナンデス!


木曜から村上信五さん(関ジャニ∞)が卒業。
31日は村上信五卒業SPと題して、女優ごはん吉田沙保里戦、大ヨコヤマ物産展では「もう1度食べたいグルメ ベスト5」が放送されたんだな。

奄美大島「ひさ倉」の鶏飯は、1000回記念だったかでナンチャンも選んでいたので、よっぽど美味しいに違いない食べたいな。
奄美ロケでは、食欲旺盛な水卜アナにみんなが驚いていたことが薄っすら記憶に残ってるかも(今ではめずらしくないことだけど初見だったもんでたぶん…)
で、もしかしたら、木曜日の和気藹々とした雰囲気は、このロケの影響もあったりするのかなと考えてみたりも(もともと仲が良かったのかもしれないけど)

それにしても、「ありえない」を連発していた頃…という言い方をするとあれだけど、第1回1000歩でごちそうグルメツアーの頃の水卜さんは種類の違う可愛さがあるかも。
女優ごはんはサバンナ高橋&水卜アナの涙で幕。


個人的には、ナンボ村上もパープル村上も捨てがたいけど、やっぱり「ツウになりたいンデス!」
特に印象深いのは、2012年年末のホテルビュッフェなロケ。
カロリー表示がされているという田崎さんの説明を受けて、
水卜「うれし〜!気になるんですよカロリー」
村上「ウソつけぇ!」
間髪入れずの荒いツッコミに対して、
水卜「ホントに!女子はみんな気になりますよカロリー⤴︎」
ここの言い方(語尾)と半笑いと上目遣いな表情がむっちゃかわゆゆゆ凄まじ好き。さらにスタジオの鈴木奈々の「ひどーい」も添えて、ヒルナンデス名場面かぞえ歌に選ばれてもおかしくない。

とにかくだ、この日の村上くんはハンパなくアレで、「ガリとめっちゃ合うぞ、ほんで」「粗ないぞ、繊維が。普段食うてる牛とちゃうくて」と終始上機嫌でらっしゃる。絡みづらそうに「はい……」と返す水トちゃん超カワイイ!という忘れられない回でありました。

村上くんが抜けたあとにはジャニーズWESTの2人が加入するらしい。どうなりますことやら。
金曜はライセンスが卒業。
新レギュラーは、ほかに、友近、おかずクラブの皆々さんらしい。


超限定マーケティングはどれも毎回いろいろ楽しくて水卜さん素敵だし。
「社長になってほしい有名人」で
稲村「高田純次さん!」
南原「大変な会社だよ(笑)」
オチになってて笑った。

ランクインしていないウッチャンでひとしきり盛り上がったナンチャンが、 
有吉「はい、ウッチャンナンチャンお二人とも入っておりません」
と言われて、なぜか笑介ばりにコケてるところも好きだけど(笑)

などなど、枚挙にいとまがなきにしもあらず。


有吉ゼミ


特盛おかずクラブのオカリナさん「そうだよ言えるんだよ秋の七草は難しいけど春の七草はみんなだいたい知ってますよね」(うろおぼえ)
ここもわりと好き(笑)。
おかずクラブの2人はあんまりケンカしないでね(してません)
吉本実憂さんの「スー」も好きww


LIFE!4月7日スタートSP


新メンバーは吉田羊さん。うぅ、旬な人だ…。
とりあえず着物姿の石橋杏奈ちゃんが別嬪すぎるので、4月7日の夜10時25分を静かに待ちます。
あ、かつて堀越最強世代と謳われた…かどうかはともかくとして花の74年組(だったかしら)の駒村多恵さんがゲスニックコントに出てたの笑った。サックスは無し。


とか書いてたら、しゃべくり行列DASHQ春の祭典スペシャルみたいなのを忘れてたことに気づいてもうだめ無理です終了。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...