2012年9月17日

恐怖体験

寝る時、つまり電気を消して布団に入った状態で音楽を聴く習慣はなかったのだけど、ある日なにを思ったのか、ヘッドホンで音楽を聴きながら寝ることにした。
心地よい眠りに誘われていたのも束の間、ふと思った。
「こんなことしてると、ゴキブリが部屋の中を走っていてもわからないじゃないか」と。
言いようのない恐怖に襲われ、おもむろにヘッドホンを耳から外し、枕元にあるスタンドライトを点けた。
すると枕の横に見たこともない虫がいるではないか!
二本の触覚が長く、黒と白のボディ、カミキリムシのようでいてどこか違う、とにかく見たこともない虫が、まるで添い寝をするかのように、じっと佇んでいたのだ!

さっきまでの心地よさはどこへやら、飛び起きて、大騒動の夜となった。


しかし思い出してもゾッとする。
まさに「虫のしらせ」だった。


以来、寝る時に音楽を聴くことは、二度としなくなったのでありました。(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...